未来はどれくらい長く、まだ希望はあります

話が終わるまであなたと一緒にいてください 静かに共有しましょう 現時点ではまれな告白

子供の想像力はどこで育まれるのでしょうか?

実際、子供の想像力を育てるという意味では、親は限界のない想像力から教育するのが一番だと思います。 子どもたちが世界を知り、外の世界を探検するための最も直接的な方法は、自分で実験することですが、私たちはしばしば「いたずら」だと思って、それを強く禁止してしまいます。 例えば、筆で絵を描いたり、物を壊したり、大人の持ち物で遊んだり、走り回ったり、不明瞭な物を繰り返し調べたりすることができます。
まず、子どもに自由な空間を与えてあげてください。 本が好き」「絵を描くのが好き」「おもちゃを形にするのが得意」「音楽や科学、歴史に興味がある」など、子どもたちには生まれながらにして才能や好みがあります。 しかし、子どもはわかりやすく伝えることができないし、遊びをコントロールする方法も知らないので、親がうっかり止めてしまうと、想像力の発達に影響を与えやすくなります。
例えば、子どもが絵を描くのが好きなら、ノートパソコンやパソコン、ベッドサイドや壁など、目につくものは何でも試してみるでしょう。 これらは、彼らが手を伸ばして描ける場所であり、子どもたちにとってのキャンバスになるのです。 きれいに整頓された家を見ると、子どもたちはあちこちに絵を描きます。 ほとんどの親御さんは、「ノートにしか描けない」と何度も言ったり、「次はお説教だよ」と脅したり、はたまた近寄って殴ったりするのではないでしょうか過度活躍!?
これらは明らかに不適切で、家で絵を描くことを勧めるのではなく、子供たちに思い切ったチャンスを与えるためのものです。 実際、親が子供に落書きを自由に展開できる壁を与えれば、親が応援してくれていることがわかりますよね。 これは、子どもたちが不用意にトラブルを起こすことを防ぎ、子どもたちの想像力の発達を制限するものではありません。
第二に、子どもを尊重し、信頼することが大切です。 誤ってコップや花瓶などを割ってしまったり、パソコンを倒してしまったりしたときの子どもの反応は、悲しくて罪悪感を感じているのか、それともあなたの顔を見て言い訳をしようとしているのか、よく考えてみてください。
<後者の場合は、子どもが叱られることへの恐怖しか想像できなくなっているのではないかと考えてみましょう。 むしろ、子どもが失敗するのは、不注意や好奇心からであることの方が多い。 あなたが叱ることで、彼の探究心が削がれるだけでなく、反抗的な考えを持つようになるかもしれません。アプローチを尊重し、発展させていくことで、思わぬ結果をもたらすこともあります。



精選文章:



你知道什么是雙性化教育嗎?
小孩突然發脾氣,有一點小小的情緒:父母能怎么辦?
子どもに話を聞いてもらうためのコミュニケーション術をいくつかご紹介します